「ほっ」と。キャンペーン
  ☆My bread life☆
jurinn.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チョコチップパン☆ハロウイン風
またまたハロウインです♪

今度は、チョコチップと和栗を中に包み、ブリオッシュの型に入れて焼きました☆

ブリオッシュの型、これだけでも可愛いです><

上にはハロウインの城とシャトーのピッグをさせば、もう気分はハロウイン☆

さらに子供大好きチョコチップ&和栗とむささきいもパウダーで秋満載^^
a0229652_144269.jpg

このピッグ可愛いですよね♪

こちらはコッタさんで購入ができますよん^^
ピック ハロウィン城(2色×5片)         商品コード:66213
ピック ハロウィン シャトー2色セット(10片)    商品コード:5052


こちらのパンのレシピをコレクルにアップしました☆
よかったら見てみてくださいね♪
cotta recipe circle チョコチップパン☆ハロウイン風に by jurinn


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-16 11:05 | 自家製酵母パン
ごま胡麻さつまいもパン
白胡麻・黒胡麻をふんだんに使った、秋らしいパンをレーズン酵母で。
a0229652_841963.jpg

やっぱり日本人っていいな~と思うパンです^^
a0229652_845715.jpg

写真技術はなかなか上達しませんが、

こんな感じでパンを写すのが楽しい♪

ランキングは少しお休みしますね♪



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-15 08:39 | 自家製酵母パン
クッペでディップでハロウイン
前記事で焼いた桃酵母のクッペ☆

ハロウイン風に^^
a0229652_1472854.jpg

単に、かぼちゃのディップとハロウイン飾りがあるだけですけど、許してね(笑)^^

クッペの断面はこんな感じでした。ちょっと気泡大きいかな。
a0229652_1492370.jpg

一人うま~い!と叫びながら食べたディップをちょっとご紹介します。
a0229652_1511717.jpg

小鉢一番上が大豆のディップ
  茹でた大豆と、レモン汁、オリーブオイル、にんにくすりおろし、塩
  こちらの材料をすりつぶしたもの(フープロOK)

真ん中がキーマカレー

左下がかぼちゃのディップ
  茹でた南瓜と、クリチ、黒糖、刻んだ胡桃入り


どれも簡単で、ハードパンの美味しい食べ方☆お試しあれ~♪

おうちPatisserie協会のハロウインイベントに参加♪



3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-13 02:12 | 自家製酵母パン
ベーコンエピ
さてさて~桃酵母でベーコンエピです♪
a0229652_2324489.jpg

生地を3等分して、えぴ2本、クッペ1つを作りました。
a0229652_2335037.jpg

左側のエピが小さく反対向きしているのは、てっぺんをすでに食べてしまったから(笑)
a0229652_236246.jpg

この写真、一番上とはまた雰囲気違いますよね。

同じレンズで、光の場所だけでこんなに雰囲気が変わりました。

どちらがお好みですか~??^^

エピにブラックペッパーをかけて♪

最近、しょっぱ辛いハードパン続いていますが、やっぱり美味しい~♪

むしゃむしゃ☆しっかり噛んで、味、じわ~です☆


おうちPatisserie協会に参加しています。
これからは、サポーター会員も受付していくようですよ。
お問い合わせはこちらから^^
http://ouchipatisserie.jimdo.com/
只今ハロウインイベント開催中で~す♪
私も何か作らなくては@@

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-12 08:28 | 自家製酵母パン
ベーグルと山食
おはようございます♪

巨峰酵母でベーグルちゃん☆

1つはプレーン、もう1つは胡桃&チョコチップ入り
a0229652_221327100.jpg

手捏ねで発酵3時間

満足な出来上がりです^^
a0229652_2233354.jpg

前日の夜中に焼き上がったレーズン酵母の山食と一緒に写真撮影☆

このレーズン酵母の山食、

一次発酵24度、12時間、ホイロ27度2hのつわものでした^^;

ちょっと、いやかなりキメが荒いです^^;
a0229652_2221055.jpg

パストラミビーフをサンドして♪
a0229652_22212931.jpg

おいしい♪ 

幸せ~な時間でした☆

おうちPatisserie協会に参加しています。
これからは、サポーター会員も受付していくようですよ。
お問い合わせはこちらから^^
http://ouchipatisserie.jimdo.com/
只今ハロウインイベント開催中で~す♪
私も何か作らなくては@@

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-11 06:22 | 自家製酵母パン
アンチョビガーリックパン♪
なんだか、オリーブがた~っぷりのパンが食べたい!

そんな衝動にかられた日、家のストックにオリーブをきらしていて、

お買い物に行くことも忘れてしまったので、

それならば!と作ったパン、アンチョビガーリックパン♪
a0229652_22574220.jpg

自家製のあんちょび、日数が増して、以前より美味しくなっています^^

保存状態、これでいいのかちょっとわかりませんが^^;
a0229652_22583981.jpg

アンチョビ、バジル、ニンニクを細かく刻んで(本当はフープロがお勧め♪)

少量のマヨで合えたものをクッペパンにフィリングします。

もう一つは子供用に、ベーコン、チーズを。

生地の味を見たいので、プレーンも作り☆
a0229652_2311488.jpg

仕上げにブラックペッパーを(今回はこれまたきらしていて、普通の胡椒でしたが)ふり、オーブンへ♪

本当、美味しい~♡


おうちPatisserie協会に参加しています。
これからは、サポーター会員も受付していくようですよ。
お問い合わせはこちらから^^
http://ouchipatisserie.jimdo.com/
只今ハロウインイベント開催中で~す♪
私も何か作らなくては@@

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-09 08:40 | 自家製酵母パン
パンを求めて♪

葉山の自家製酵母、Tette.さんのパンを

雑貨屋アンジュールさんで販売することを教えてもらい、早速予約をして行ってみました♪
a0229652_239493.jpg

コーヒーベーグル、ブルベリベーグル、りんごのイングリッシュマフィンなどなど

5個購入したら、お店の方がコーヒーを出してくださり、

パンの雑誌を見て、お店の方とお話もできて♪
a0229652_110595.jpg

落ちついた、そして色気のある食器が沢山おいてある雑貨屋の空間、

そしてコーヒー。

落ちつきます。


帰り際には、一押しのカフェを紹介してくださり、

その足で、その一押しカフェ、Konohiさんへ行ってみました♪

これまた落ちついた空間☆

こちらでは、パンとスープのセットをいただきました♪
a0229652_1152262.jpg

流れている曲も、自分が探していたようなものだったのでどういうものか教えていただきました☆

詳しくおしえてくださりありがとうございます☆
a0229652_117336.jpg

文具雑貨も売っていて、本当、いい雰囲気のお店。

なんだか、妊娠して、今の土地に引っ越して、子供が産まれて…

やっと今、一人でカフェでゆっくりする時間がとれるようになったんだな~としみじみ^^

昔と変わったことと言えば、手にはカメラかな(笑)

今の土地にいても、こういう空間があるって素敵だなと思いました♪

そして、今こうしていられること、に感謝☆


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-07 22:36 | その他
イングリッシュマフィン♪

酵母は何を使ったか忘れてしまった><

数日前に作ったイングリッシュマフィン♪
a0229652_1852983.jpg

低温で上から天版を被せて焼くので、

酵母でもしっとりふかふか~なパンになります☆

手で持つとつぶれちゃいそう♪

冷蔵庫にあるもので、簡単ランチ☆
a0229652_18525990.jpg

ソースは一切なし!ハーブソルトだけで十分です☆


昨日の宿題パンは☆

卵水なしで、グラニュー糖もなかったのでブラウンシュガーをかけて焼きました。

雰囲気は違うけれど、酵母の違いか、風味も違うけれど、美味しかったナ♡
a0229652_18555966.jpg


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-06 18:58 | 自家製酵母パン
自家製酵母のパン教室へ♪

昨日は私がいつもこんなパンを焼きたい!と目指している

目標となるパンを焼いている先生のところ、

はやしパン教室へ参加してきました♪

教えていただいたのはレーズンシュガーパンとベーグル♪
a0229652_22365190.jpg

お教室でのレーズンシュガーパンの写真は撮り忘れてしまいましたが><

家で焼いたのがあるのでそちらは後日UPさせていただきますね^^

そてて・・・ベーグル。

教えてもらってよかった~。 と~っても美味しそうでしょ♪

ひきが強くて美味しい~ベーグルでした!

すっごく希望が湧いてきました!

また頑張れます!

おやつはこんなリッチなマカロン♪
a0229652_22391464.jpg

ランチはキーマカレーとナンでした♡
a0229652_22395777.jpg

もう美味しくて美味しくて♡

しあわせ~な時間でした♪

そしてとってもこゆ~~~い時間でした。

沢山学ぶことが出来て本当嬉しい♪

ご一緒した方たちともお話が出来て楽しかったです♪

本当、日々勉強だな^^

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-05 08:29 | パン教室
白パン♪

お教室用のイースト白パンのレシピをもう少し軽いタッチに変えて

桃酵母で白パン♪です^^
a0229652_0281374.jpg

フィリングは、

手前から

カスタードクリーム、チョコレート、胡桃あん、明太マヨ&とろけるチーズ
a0229652_0294966.jpg

出来立てはもちろん♪

翌日そのままでも十分美味しくいただけました♪

うーん、もしかしたら翌日の方が生地が落ちついて美味しいかも!
a0229652_0331354.jpg

フィリングの区別は餡パンには白ゴマ♪ チーズにはペッパーソルトで^^

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by 47jurinn | 2011-10-03 07:42 | 自家製酵母パン