☆My bread life☆
jurinn.exblog.jp
ブログトップ
パンを求めて♪

葉山の自家製酵母、Tette.さんのパンを

雑貨屋アンジュールさんで販売することを教えてもらい、早速予約をして行ってみました♪
a0229652_239493.jpg

コーヒーベーグル、ブルベリベーグル、りんごのイングリッシュマフィンなどなど

5個購入したら、お店の方がコーヒーを出してくださり、

パンの雑誌を見て、お店の方とお話もできて♪
a0229652_110595.jpg

落ちついた、そして色気のある食器が沢山おいてある雑貨屋の空間、

そしてコーヒー。

落ちつきます。


帰り際には、一押しのカフェを紹介してくださり、

その足で、その一押しカフェ、Konohiさんへ行ってみました♪

これまた落ちついた空間☆

こちらでは、パンとスープのセットをいただきました♪
a0229652_1152262.jpg

流れている曲も、自分が探していたようなものだったのでどういうものか教えていただきました☆

詳しくおしえてくださりありがとうございます☆
a0229652_117336.jpg

文具雑貨も売っていて、本当、いい雰囲気のお店。

なんだか、妊娠して、今の土地に引っ越して、子供が産まれて…

やっと今、一人でカフェでゆっくりする時間がとれるようになったんだな~としみじみ^^

昔と変わったことと言えば、手にはカメラかな(笑)

今の土地にいても、こういう空間があるって素敵だなと思いました♪

そして、今こうしていられること、に感謝☆


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by 47jurinn | 2011-10-07 22:36 | その他
イングリッシュマフィン♪

酵母は何を使ったか忘れてしまった><

数日前に作ったイングリッシュマフィン♪
a0229652_1852983.jpg

低温で上から天版を被せて焼くので、

酵母でもしっとりふかふか~なパンになります☆

手で持つとつぶれちゃいそう♪

冷蔵庫にあるもので、簡単ランチ☆
a0229652_18525990.jpg

ソースは一切なし!ハーブソルトだけで十分です☆


昨日の宿題パンは☆

卵水なしで、グラニュー糖もなかったのでブラウンシュガーをかけて焼きました。

雰囲気は違うけれど、酵母の違いか、風味も違うけれど、美味しかったナ♡
a0229652_18555966.jpg


3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by 47jurinn | 2011-10-06 18:58 | 自家製酵母パン
自家製酵母のパン教室へ♪

昨日は私がいつもこんなパンを焼きたい!と目指している

目標となるパンを焼いている先生のところ、

はやしパン教室へ参加してきました♪

教えていただいたのはレーズンシュガーパンとベーグル♪
a0229652_22365190.jpg

お教室でのレーズンシュガーパンの写真は撮り忘れてしまいましたが><

家で焼いたのがあるのでそちらは後日UPさせていただきますね^^

そてて・・・ベーグル。

教えてもらってよかった~。 と~っても美味しそうでしょ♪

ひきが強くて美味しい~ベーグルでした!

すっごく希望が湧いてきました!

また頑張れます!

おやつはこんなリッチなマカロン♪
a0229652_22391464.jpg

ランチはキーマカレーとナンでした♡
a0229652_22395777.jpg

もう美味しくて美味しくて♡

しあわせ~な時間でした♪

そしてとってもこゆ~~~い時間でした。

沢山学ぶことが出来て本当嬉しい♪

ご一緒した方たちともお話が出来て楽しかったです♪

本当、日々勉強だな^^

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by 47jurinn | 2011-10-05 08:29 | パン教室
白パン♪

お教室用のイースト白パンのレシピをもう少し軽いタッチに変えて

桃酵母で白パン♪です^^
a0229652_0281374.jpg

フィリングは、

手前から

カスタードクリーム、チョコレート、胡桃あん、明太マヨ&とろけるチーズ
a0229652_0294966.jpg

出来立てはもちろん♪

翌日そのままでも十分美味しくいただけました♪

うーん、もしかしたら翌日の方が生地が落ちついて美味しいかも!
a0229652_0331354.jpg

フィリングの区別は餡パンには白ゴマ♪ チーズにはペッパーソルトで^^

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by 47jurinn | 2011-10-03 07:42 | 自家製酵母パン
玄米塩バターパン&総菜パンやら^^

おはようございます♪
今日から10月ですね☆はやいはやい(笑)

みなさん10月はどんな月にしたいですか?

私は忙しい月を目指してます♪

でも♪1つ1つこなせるように☆
a0229652_6592791.jpg

玄米を生地に少し入れて、バターと塩をトッピング♪

これ大好きなパンの1つです^^

今回もう少し玄米多く入れてもよかったなと思ってます。

そして、前記事で作ったドーナッツの

型用にザクザクに切った残り生地をまとめて

ウインナーを入れたお総菜パン♪と

a0229652_721735.jpg

無花果の上に、パイナップルとスパイスのコンフィチュールをのせて焼いた簡単菓子パン♡
a0229652_75795.jpg

これ、このパン、甘~い香りがして、我慢できずに出来立て食べてしまったのですが

本当美味しかった~♡

幸せ~な時間でした^^

さすがにドーナツで切り刻まれた生地、もっとベンチタイムをおいて、

寝かしてあげないと綺麗にまとまりませんね^^;

3つのランキングに参加しています。
愛の3ポチをしてくれると、とっーーーても嬉しい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

人気ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by 47jurinn | 2011-10-01 07:11 | 自家製酵母パン